PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
出会いクレジットカード比較CFD取引FX
わたしも署名しました!匿名、HNもOKです。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

PTAを辞めたら〜さよなら同調圧力社会

PTAもいろいろ。雰囲気がよくやりたい人が手をあげて、やりたくない人はやらなくていい幸せな冠PTAの人はいいですね〜このブログでは残念な日本式シュラバPTAともいうべき、保護者を勝手に入会させるだけでなく役員などの使役を当たり前にように押しつける問題PTAから、どう自分を守るかを記録していきます。また、PTAが任意団体であることや入退会の自由を説明して適正な活動をする団体として再生することを願いつつ、そ道筋を考えていきます。
<< やりたくない、は我儘ではない | main | 他人と自分の境目がわからなくなる日本人 >>
0


    | - | | - | - | - |
    PTA問題の論戦で熱い掲示板
    0
      この掲示板は一年前のものだけど48Pからまた書込みがありまして、
      私も加わっています。
      現状PTAを擁護する人、批判する人、改革しようとする人で
      噛み合わなかったのが、なんとなく意見交換を重ねるごとに
      近づいている部分もでてきました。

      【1628320】PTA実は入退会自由



      こちらもいろいろな考えがでてきて、興味深いです。
      現状PTAを擁護する人のいるPTAは、
      ヒドイ役員の押し付け合いはないようなのですが、
      それでも役員はやって当たり前のようです。

      【2099563】6年生の役員決め



      どんな問題も賛成、反対があってよいわけで。
      現状のPTAのなかで純粋に「子どものため」と
      信じ切って活動している方々からすると、
      PTAの悪い面ばかり書くな!という気持ちは
      当然あると思うのですよね。

      自分たちが否定されたように感じるでしょうし、
      実際批判するなかにはストレートに「ないほうがまし」
      という意見もありますから。

      ただ、どんな問題も、賛成反対があったほうが健全です。
      そこで双方忌憚のない意見を交わすことで、
      はっきりしてくることもあります。

      原発問題も、近年そういう話し合いがなかったようなのですよね。
      安全なんだからみんな賛成しなさいとばかりに。
      信じられないことですが。

      いろいろ安全対策の機関はあっても、
      機能しなければ意味がないのです。



      PTA問題はネットのおかげで
      問題に気がつく人が増えたので、これから、ですね。
      PTAの活動の意義は改革のアイディアなど、
      賛成、反対、擁護、批判。
      いろいろあって当たり前。

      やっと当たり前に近づいたと思います、
      ネット上ではありますが。
      | - | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        | - | 14:46 | - | - | - |









        http://unfair-pta.jugem.jp/trackback/30