PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
出会いクレジットカード比較CFD取引FX
わたしも署名しました!匿名、HNもOKです。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

PTAを辞めたら〜さよなら同調圧力社会

PTAもいろいろ。雰囲気がよくやりたい人が手をあげて、やりたくない人はやらなくていい幸せな冠PTAの人はいいですね〜このブログでは残念な日本式シュラバPTAともいうべき、保護者を勝手に入会させるだけでなく役員などの使役を当たり前にように押しつける問題PTAから、どう自分を守るかを記録していきます。また、PTAが任意団体であることや入退会の自由を説明して適正な活動をする団体として再生することを願いつつ、そ道筋を考えていきます。
<< PTA問題の論戦で熱い掲示板 | main | 思考停止は、負の遺産を子どもたちに背負わせる >>
0


    | - | | - | - | - |
    他人と自分の境目がわからなくなる日本人
    0
       原発は安全ですよ〜
      PTAは子どものためですよ〜

      正しいんだから、
      いいことなんだから、
      しんじなさいっ

      そういう空気が蔓延しているとき
      全体に飲み込まれて思考停止状態に
      なりやすい

      思考停止状態にならず流されない人は
      排除されやすい

      安全でないかも、
      危険かも
      もっと安全なのがいいかも
      いいえ絶対安全なの

      子どものためでないかも
      学校の使用人かも
      押しつけかも
      美徳なんだから
      お世話になっているでしょ!


      あなたと私は違う人
      余裕ないかもしれない
      あるかもしれない
      やりたいかもしれない
      やりたくないかもしれない

      それぞれ違っていいはず
      親といったって私は山田華子です
      鈴木恵子さんとは別人です
      あなたはPTAをがんばるけど
      私はやりたくないの

      同じ親でもいろいろなの

      あなたと私は違う人だから

      見えないけれど境目があるよ、
      ほらほらほら

      だから境目を越えないでね
      | - | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        | - | 19:47 | - | - | - |









        http://unfair-pta.jugem.jp/trackback/31